ツアーを振り返って〜SL編③〜

8.『夢の中』
ここからアコースティックコーナーで。娘。の1stアルバム『ファーストタイム』からの1曲。圭織の卒業曲としても知られてるけど、その時なっちはステージに立つことが出来なかったから…どちらも今回こうゆう形で2人で歌える事を喜んでると思う。

9.『バラ色の人生』
フランス語の原語で歌われるこの曲は、歌詞は聞いてても理解出来ないんだけど…そこに圭織が今やってる事に対してのプライドが見える。

10.『桜の花が咲く頃』『Papillon』
昼と夜とで曲目が変わるわけだけど、『桜〜』はプッチベスト6にも収録されてるので馴染みがあり、『Papillon』は生演奏と相まってか圭織"らしさ"が出てる曲だと思う。

11.『空 LIFE GOES ON
昨年秋ツアーでは、アンコールで歌われた曲。この曲に対するなっちの想いを聞けてるだけに、俺もこの曲には特別な想いがあって。所謂サビの『指差し』をダメとは言わないけど、俺はなっちが歌う姿を見るのに集中したいから何もせずに見ています。