期待していい?A゚∀゚;)

安倍なつみ戦争ドラマ出演の模様

▽『mixi』より、あるエキストラさんのブログより



2006年07月18日
20:04

『安部*1‘なっち’なつみ』
昨日はテレビドラマの撮影にエキストラとして参加してみた。
朝7時、大井川鉄道新金谷駅
みんな、なんだかよそよそしい…
当然だ。
ここに居るみんなで今からコスプレをするのだから恥ずかしいに決まっている。
一人ずつ衣装と小道具を受け取り、各々着替え始める。
戦中の設定という事なので男子は全員「国民服」。
女子も、贅沢は敵!と言わんばかりに女性版国民服の「もんぺ」。
全員が着替え終わると、そこはまさに昭和の戦中。
新金谷駅プラザ・ロコは異様な雰囲気。
ここまで来ると不思議と恥ずかしさも無くなる。
そして、そのままの姿でSLへ乗車。
僕は、初めてのSLを国民服と戦闘帽で楽しむ事に。(^−^;)
家山駅到着。
本日のメイン登場。
「顔、小っちぇー!」
きゅるん♪って感じ。
そ・し・て…
車内撮影の中で僕は‘なっち’の隣に座ってしまったのです!!
しかも僕と二人だけのボックス席。
とは言うものの、絶望感たっぷりなシーンなので笑顔・台詞いっさい無く、ただただどんより暗い‘なっち’。
そのまま興奮もせずに淡々と車内撮影終了。
その後も、‘なっち’の後ろを歩くなどして僕のエキストラな一日は終わったのです。

新金谷駅プラザ・ロコ内にはSLの車両展示や古いポスターがあったりして、ちょっと楽しい。
ちょっとね。
写真は一緒に行った先輩で、かなりリアルな感じに仕上がりました。



…というなっち目撃情報があるそうで。

出演する番組について記載は無いけど、日本テレビ『もうひとつのひめゆりの塔』もしくはTBS『僕たちの戦争
http://www.tbs.co.jp/program/bokutachino_sensou.html
後者は今もエキストラ募集していて、8月も撮影があるそう。
ただ、いずれの場合でも脇役らしい。
Gyao制作番組の可能性もあるとか。


まぁ、別に主役・脇役云々より…なっちの演技をファンでない不特定多数の人等が観るという事に意義がある訳で。
世間的に受け入れられる為にもこうやってコツコツと地道にやっていく事が寧ろ重要で、確実にコンサートよりはイッパソの方々の目に触れる機会があるから良いんじゃあないかと。

*1:まぁ素人さんなんで、これ位の誤字は許してあげて下さいw