顧みる。

今日は各メディアで『〜から〇年』っていう報道がされてたけど、この週末(9日)には2つの節目があった。
先ずは8年前、娘。が初のオリコン1位を獲得した『抱いてHOLD ON ME!』の発売日。この少し前位から『ASAYAN』を見始めていた俺は、歓喜の涙を流し抱き合う彼女等を目にしている訳で。そんな中、明日香が言った
オリコンの1位が全ての1位じゃない」
って一言が今も俺の脳裏には焼き付いている。


そしてその1年後、1999年9月9日。惜しくも9人では出せなかったけど…言わずものがな『娘。最大の起爆剤ごっちんの加入後、今までと全く違う…それこそ180゚の方向転換を見事成功させて、今も年齢関係なく幅広く知られるあの『LOVEマシーン』の発売日。
ここを起点にHello!Projectが生まれ、番組やオーディションから多彩なグループやメンバーが今も出て来ている。
この曲で思い出すのは…爆笑レコーディング風景かな?wこれもASAYANでやってたことで…只でさえ面白いのに、MCの99のツッコミも相まって毎回楽しみにしていたのを覚えている。

娘。に歴史あり、ハロプロに歴史あり。絶えず進化を続ける彼女等を出来る限りこれからも応援していきたいね。