なっちファンの集い。

今朝はいつも通りに起きて…余裕を持って家を出る。
有楽町線直通の東上線なら乗り換えなしで約2時間、新木場に到着。スタジオコーストはもう何回か足を運んでいる為迷う事無く到着。
周りを見渡してみて、知り合いがいなかったんでグッズ列に並び…間もなく販売開始。取り敢えず俺は全部*1購入w
その後Mcサン・Yiサン・Ncサン等と合流。少しして集合時間になり、皆で中へ…

俺は135番で5列左端の方…なっち逆じゃね?てな事を思いながら開演まで待つ。
間もなく暗転して、なっちが出てくる。どうやら今回は会場全体をなっちの部屋に見立てて、俺等はそこに招かれたお客さんという設定らしい。暫らくしてチャイムが鳴り、去年に引き続き上々軍団が登場。俺は一昨日見たけどねw

出演者が出揃ったところで早速最初のコーナーに。
ポストに見立てた箱の中から、事前に回収したファンの質問の紙をなっちが直接取って答えるというもの。
開演前も見掛けたけど、今日は小さい子も来ている様で。最初は

  • 好きな動物は何ですか?

の質問に優しい目をしていて力持ちな象が好きと言うなっちに
おかみー<因みにきりんさんは?
(●´ー`)<も〜っと好きです!
まぁ実際はそうじゃないみたいだけどw

後は

  • 好きなラーメンの味は?
  • 最近のマイブームは?
  • 左腕に付いているお母さんとの通信機はまだ使ってるんですか?
  • 1+1=?
  • 新曲の聞きどころは?

などの質問があり、どの質問に対しても楽しそうに答えてるなっちが印象的だった。

次は『なっちの休日ビデオ』。スクリーンを用意する間、前回(去年)コントをやったという話をして。明らかに『置いてきぼりモード』に入ってるなっちw
そうこうしてる内に準備は整って、前回と同じ様なテンションでスタートw
移動中終始
(●´ー`)<熱っつい!
を連発しているなっちw

先ずは鎌倉駅近くの鶴ヶ岡八幡宮周辺を散策。

『とんぼ玉 春日』で体験製作。殆どおじさんに作って貰ってたという突っ込みに『共同作業』と言い張るなっちw

んでお昼。『鎌倉おぼろ』で豆腐懐石+単品で湯葉を注文、久々の湯葉に感動するなっち。…てかまぁ結構いい値のするお店デス(ノ∀`)

そして鶴ヶ岡八幡宮に御参り。なっちの存在に気付いた女の子2人組に手を振るなっち。その後引いたおみくじは
(●´ー`)<吉…
まぁ…可もなく不可もなくみたいなw
ここでハーフの小さい女の子と遭遇したなっちは、しきりに質問責めw
でもその前に小さい子にシカトされてただけに、反応が返ってきて満足気。
(●´ー`)<触りたかった…。
とかw

そこから(恐らく江ノ電に乗って)長谷寺方面へ…。銭洗弁天で御参りして、そこに祭られているという『白蛇様』の方にも行くなっち。お祈り中にリスを発見、その後敷地内にある『こくに茶屋』でおやつ。わらび餅がプルプルなのを表現したかったのか
(●´ー`)<わらびダンス♪
とかやってるのを周りに見られてるとかw

最後に夕日が綺麗な『由比ヶ浜』で締めてVTR終了。

ここでVTR中に出てきた『とんぼ玉 春日』で、なっちが作ったものとお揃いのとんぼ玉を1人にプレゼントするための抽選を行ない…
(●´ー`)<1階席…72番!
ん?何処かで聞いた番号…ってNcサン当たってるしΣ(゚д゚;)


次は待ってましたのライブ。なっちが一旦捌けて準備をしている間、おかみーが『ヲタ芸』が凄いって話をしてて。回ったり、ロマンス…ん?手が狐形になってるw
まぁでも聞いてて思ったのは、ヲタが皆やってるわけじゃないよって事。これがヲタに対する偏見の一因なんかなぁ…(ノ∀`)
準備が終わって、自然に戻ろうとするもバレバレななっちw

なっちが出てきて間もなくライブ開始。SLは
1.スイートホリック
2.ザ・ストレス
MC
3.ダディドゥデドダディ!
去年のに比べるともうちょっとレアな曲が欲しかった気がするけど…贅沢は言わない、そこにいられただけで幸せなんだから。

して、いよいよ握手会へ…俺は比較的前の方だったので間もなく順番は回ってきて。壇上に上がると急速に緊張し始めてw
約1年振りの間近で見るなっちは…長い間直視できなかった(>д<;
取り敢えずもう直ぐ始まる『白蛇伝』の舞台稽古に触れておきますたA^_^;)
文化祭から3日間お疲れ様と上々軍団に言って外へ。
外に出るとKnサン等が到着していて。暫らくダベって2回目組を見送った俺は一旦駅に戻って腹拵え…
それから再び会場に戻ると2日前に会ったばかりのYtサンを発見w

して、俺は3回目が始まる前に退散。途中大宮で下車してKnサンと飲んで帰宅。

*1:Tシャツ+プロジェクターキーホルダー、ネックストラップ+トレカサイズ生写真×2、L判生写真5枚セット。