ヲタ的観光w

AM5:00に最初のアラームが鳴るようセットしておいたけど…久々にアラームより早く起床w
めざにゅ〜を見てからホテルをCO、送迎バスで空港へ。

空港へは余裕で着いたんだけど、飛行機乗るの自体がかなりヒサブリ…てか前回の北海道以来*1じゃん!って気付くw
んで、かなりギリギリに搭乗(ノ∀`)



それから1時間ちょっとで新千歳空港に到着。南千歳からの乗り換え時間が45分とか…首都圏に住んでたらまず無い体験で北海道に来た事を実感w


して、特急を使って東室蘭に到着、在来線に乗り換えて本輪西へ。
駅に着くと、もう進行方向に『白鳥大橋*2』が見えて。
それまで生憎の曇り空だったんだけど、いつもの晴れ男パワー(?)でめっさ晴れだして…海風が吹いてる分マシなんだけど、途中軽く挫折しそうになりながらも約4キロの海沿いの道程を歩いて行ったんだけど…明らかに橋に行く為の歩道が無いので引き返す(´・ω・`)
駅に戻って30分待ち(ノ∀`)


東室蘭に到着。
朝来た時は直ぐに乗り換えちゃったから気付かなかったけど、駅そのものが新しくなってて、道路もきちんと舗装されてて驚いた。
まずは東口のバスターミナルで時間を確認後、西口に向かい…味の大王なかじま店へ。
お昼時を過ぎていた所為か、店内は空いていて。今回は『塩なっち』を頼んで『なっちテーブル』に座る。
店長さんと話す機会があって。俺が埼玉から来た事を告げると…俺のブログを見てる事、前にも来ていた事を知っててくれて。何か不思議な気分だったけど、何か嬉しかったね(^^*
それから、噂のカレーなっちストラップも買って。店長さんのご厚意で特別なことも1つ2つw

結局2時間位長居させてもらって、最近ハマってるらしいGAMのシングルVや、ギャルルのまで店内のテレビで見たりw
して、店長さんの薦めで近くに新しく出来たショッピングモールに行って『草太郎』を購入。店頭になっちとあさみんがそれぞれTVで紹介した時の模様がディスプレイされてて…店員さんに許可をもらって撮影w

再び東口側に行って高速バスで一路札幌へ…


駅までは行かず途中下車で時計台・テレビ塔*3経由でハロショヘ行き、頼まれ物含め数点購入。
それからすすきのに歩いて行って、新ラーメン横丁の『つばさ』で夕飯。ここでは味噌を頼む。
前にも泊まったカプホに一旦チェックインして地下鉄で澄川へ。

着いたはいいけどバーの場所が分からず…Krサンにヘルプを要請して何とか辿り着く。
中に入ると…やっぱりと言うか何と言うかヲタはいてwでも流石にCDSだし、入れない程ではなかったから良かったA^_^;)
まぁでも…あそこは1人で行くべきじゃないね。特に俺みたいなタイプの人間は。

戻れなくなっては元も子もないので、終電前にカプホに戻って明日に備えて就寝…
因みに頼んだカクテルは

でしたw

*1:2004年9月のなっち秋紺『あなた色プレミアム』だねw

*2:なっちの1stアルバムの表題曲『ひとりぼっち』の歌詞に登場。

*3:ここではヲタ的にイタい事をしますたw