北海道CDSレポ〜その四〜

続いては懐かしの

6.お願いネイル

これは娘。初期からのヲタなら知っている、『モーニング刑事。』の劇中歌。やっぱり今見ると恥ずかしいそうで…まぁこっちも観てて結構アレだからねw
それとこの曲で1stツアーの事も思い出すらしく、なっちはどうしても覚えられない振りがあったみたいで夏先生に「お前は馬鹿か!?」とまで言われた…っていうのも今ではいい思い出との事。

それから圭ちゃんから直々にリクエストのあった

7.せんこう花火

このリクエスト。このCDSのリハをする時に、楽屋入りして直ぐに言われたらしいw
んで、曲中に…なっちもだけど客席の方でもサビの振りをしてるのを見て、人差し指と親指を合わせて振る仕草を。でもその振りが余りにも大きくて

(●´ー`)<そんなにブンブン振ったらせんこう花火落ちちゃうから!

確かにw
で、次の曲を振る時にサビの振りを圭ちゃんがやるんだけど

(●´ー`)<それじゃ分かんないよ

と厳しいお言葉A^_^;)
なっちからは

(●´ー`)<これは5期メンバーがバックでサポートしてくれてるんだよね

その言葉に

( `.∀´)<じゃああたしが4人分踊る!

(●´ー`)<4人分踊るなら動きが連動する人形が無きゃダメでしょ…グッチさんとかがやってる…

それにあっさり納得しちゃう圭ちゃんw
んで、大人しく圭ちゃんがステージ端に捌けて

8.男友達

曲終わりにバンドメンバー紹介。ギターは…春ツアーを一緒に回っていた徳竹弘文さんの息子さん。なっちがそれを説明する際

(●´ー`)<とても素敵な…あの年配の方の…

誉めてるんだか貶してるんだかw

続いてはパーカッションのあさみ*1さん。なっちより3つ下…つまりは俺より1つ下だけど(聞いてないw
やっぱりなっちの方が年下に見えちゃう件w
髪切って余計に幼く見える所為☆カナ
まぁ、そうじゃなくてもそんな気はするけどA^_^;)

そしてキーボードは、なっち関連で絡みの多い岩崎肇さん。
客席からの声援も一際で…最初は何もせずいたんだけど、鳴り止まない拍手に見事答える岩崎さんw
本人もその声援に驚いて「ここ札幌だよね?」って聞いちゃうw
そんな岩崎さんは小中学校時代を札幌で過ごしたそうで、帰ってきたって感じとの事。

その流れで、なっちは北海道に帰ってきた時にはのほほんな気分になるそうだけど…

( `.∀´)<いつもじゃん!

と圭ちゃんから反撃w

そして話題変わってこの夏の2人の予定の話で、まずなっちは『モーニング娘。誕生10年記念隊』のツアーと、現在放送中の『夏雲あがれ』。圭ちゃんは舞台とやぐとのイベント『ケメ子の部屋』。
そのケメ子切っ掛けで、懐かしの『かわもち&ケメ子』の掛け合いをしたんだけど…俺等はともかくバンドメンバーには初見だと思うので、2人は慌てて説明をする(ノ∀`)

*1:表記不明;