継ぎ継がれるということ。

さて、9月度のCDSの日程が発表されたわけだけど…なっちは日月。
夢☆モニ。キャンプの前の週だから行こうと思えば行けなくもない。

ま、ちょこっと思案が必要か…

てかこの情報見た時、よっつぁんと2人でやるのかと思った(ノ∀`)
でもこのカップリング…俺的には大アリなんだけどね。『ミスムン』やら『ここいる』やら…『男友達』やら。最後のは賛否両論あるけど、俺は特に気にしないね。
『ヴァンサンク』ツアーでなっちが歌った浜田省吾さんだったり、かぐや姫だったり、高田渡さんだったり、松山千春さんだったり。所謂『名曲』、それぞれに想いが込められて…それぞれに特別な思い入れを持つ人がいる。
それを例えばなっちが歌う事が良くて、そうじゃない*1人が歌うからダメ…勝手なエゴで名曲が汚れてしまうのは悲しい事。
人が違うと考え方が変わっちゃう…これは意識的に、割り切るじゃないけど変えていくより他に無いような気がするんだよね。かつての俺もそうだったし。


『名曲は歌い継がれる』


なっちも言ったその言葉の意味を考えてみれば、自ずと答えは見つかる筈…だよね?
だから俺は『歌いたい』=『歌い継ぎたい』って想いのある娘には是非歌って欲しいし、それによって更にその曲の新しい道が開けると思うし。

それを考えながら来週のMF21を見るといいかも…なんてw

*1:なっちが推しだとして、推しじゃない人って意味で。