濃。

今日は天気自体は良いものの、空気が冷たく肌寒い1日だった。


AM10:00前に家を出て目黒へ。
生まれて初めて目黒駅で下車、そのまま真直ぐ『16歳の恋なんて』のPVロケ地であるぎょうてんらーめんへ。そんなに駅から距離は無かったけど、かなり急な坂があって帰りはキツかったorz

取り敢えず迷わず現着。裏路地にあるかと想像してたけど、意外と開けた通りにあって。

お昼時って事もあって、店内は半分以上が埋まってたけど直ぐ入れて良かった。
今回勿論初めて来たので1番オーソドックスな『らーめんぎ郎』を注文。ここでは加えて

  • 細麺か太麺
  • 油の多い・少ない
  • 味の濃い・薄い
  • ニンニクを入れる・入れない
  • ライス(無料)を付ける・付けない

からお好みで選べて。で、俺は

  • 細麺
  • 油・味…普通
  • ニンニク入
  • ライス無

で注文。

細麺と言う割に意外と太めの縮れ麺で、上にはもやしがどっさりw
元々味はライスを奨める位濃いので、もやしをスープに沈めて水を出してから食べるのが正しい食べ方だそう。

まぁ…昼飯食いに行くには丁度良い所☆カナ?とw



その後は何処に寄るでもなく日本青年館へ。
着いて早々にKrサンと、それから順次Kt・Sgサン・Ksサン・Snサン・Tkサン等と合流。


昼組を見送って、一旦新宿まで出てゲーセンに寄った後再び会場へ。折角来たんでトレポスだけ買ってみる。交換した結果…手元にはむっちぃしか残らないという無駄なき結果にw
…出来ればのっちも欲しかった鴨www


帰りにKrサンとゲーセンに行った後帰宅。