試合戦評。

03月22日 オリックス西武ドーム
オ|000 000 000 0
西|110 011 02X 6
オ|H:4 E:0
西|H:9 E:0

完封リレー、3本塁打6得点で今季初勝利!

先発石井一は、出塁は許すも次のバッターを三振に打ち取るなど要所要所に締めたピッチングを見せ、7回無失点に抑えた。

特に4回、6回ランナー1塁の場面でカブレラを空振り三振に打ち取り、気合の入った投球でファンを沸かせた。

続く岡本真、グラマンも無得点に抑える完封リレー。
昨年は苦しんだリリーフだったが、今年は締まった試合展開が期待できそうだ。

石井一久のテンポ良い投球は攻撃の流れも作った。
打ってほしいバッター3人にホームラン!

中村は2回にレフトスタンドへの今季1号ホームラン!
6回には中島もレフトスタンドへの今季1号を放つ。

8回にはダメ押しとなるG.G.佐藤の2試合連続となる2ランホームランで石井一久の投球も楽にした。

所沢に戻ってからヒットの出ていなかった片岡が初回からライト前のヒット、初盗塁も決め、その結果先制のホームを踏めたことも大きい。

渡辺監督も「今日は小技もホームランもあるライオンズらしい試合ができた。」と公式戦初勝利を喜んだ。

明日は新外国人キニーが先発。2連勝して開幕カードを勝ち越したい。


開幕戦は惜しくも負けたけど、今日は新戦力の石井・岡本が公式戦で早速結果を出した。
明日のキニーもオープン戦のような投球が出来れば、開幕カード勝ち越しでスタートを切れるから期待したいね。