試合戦評。

04月13日 ソフトバンク戦 ヤフードーム

西|000 300 100 4
ソ|100 021 001X 5

西|H:9 E:0
ソ|H:10 E:1

今日もどちらとも譲らないシーソーゲームが続いた。

先発キニーはコントロールが定まらず、初回川崎にいきなりヒットを浴びると、松中にライト前にタイムリーを浴び先制点を許す。

味方の援護で逆転をしたあとの5回には多村に1点差に追い上げられるソロホームラン。

さらにはデッドボールで出塁した松中を還す小久保のセンターオーバーのタイムリーを許し、同点に追いつかれる。

6回には先頭の柴原にレフト前への二塁打を許し、田上の犠牲フライでソフトバンク逆転。

城所に四球を与えたところで、渡辺監督はキニー交代を告げた。

ライオンズ打線は、4回に中島が振り逃げで出塁すると、続くブラゼルがライト前ヒット。

ノーアウト1,2塁としたところでG.G.佐藤が振り抜いた打球は左中間を破るフェンス直撃の2点タイムリー2ベース!!

さらには中村がきっちりと犠牲フライを決め、3得点同点に追いついた。

勝ち越しを許した直後の7回表には江藤がフォアボールで出塁。

2アウト3塁となったところで片岡がレフト前へのタイムリーを放ち、再び同点に追いついた。

このまま延長に突入するかに思われた9回裏、それまで完璧に抑えていた大沼は、田上にライト前ヒットを浴びると、城所すかさず送りバントを決められる。

バッター川崎のところでライオンズバッテリーは敬遠。仲澤との勝負に出る。

しかし、これが裏目に出てしまった。3球目ストレートを振り抜いた打球はレフトオーバーのサヨナラタイムリー2ベース。

今カード負け越しとなってしまった。

シーソーゲームを2日連続制すことのできなかったライオンズ。気持ちを入れ替えて、地元所沢での日本ハム戦に臨む。


最近は接戦に強かったんだけどなぁ…現時点で唯一負け越してる日ハムとの首位攻防戦を勝ち越せれば波に乗れる気がするから踏張って欲しいね。