エッグパシイベ第2弾レポ。

中に入って空いてる席を探す。
67番だから前の方は空いてないだろうと思ってたけど…

何故か3列目の通路から2番目、Tknサンから事前に得た情報によればかのんちゃんの0ズレ位置が奇跡的に空いてて迷わず着席w

待ってる間、後ろの通路席で軽く小競り合いが。
前に居たヲタが椅子を通路側に寄せた事が発端で、スタッフを呼んで事が収まるかと思ったんだけど…静かなんだけど少しずつエキサイトし始めて、暫らく言い合いになってて。何処から話が脱線したのか、どっちの方がヲタ歴が長いかみたいな言い合いをしてて思わず笑いそうになったw


して、時間になりイベントスタート。
先ずはMCを務める圭ちゃんが出てきて、挨拶も早々に出演の5人を呼び込み。

サイトの表記通り

  • さわちゃん
  • なっちゃん
  • かのんちゃん
  • せっきー
  • ふくちゃん

の順に登場。かりんちゃんはアシスタントとしての参加。
マイクを持って整列をすると…見事にかのんちゃんは0ズレで(*´∀`)b
でもその代わりにせっきーとふくちゃんは殆ど見えず(ノ∀`)

それぞれの挨拶が済み1曲目へ。

SLは

  • 1.Hello To You〜Hello!Project10周年記念歌〜
  • 2.I WISH
  • 3.LA LA LA 幸せの歌

で固定の模様。

曲の合間には週変わりの企画があって。
1つ目は5人の中で1人だけ嘘をついてる娘をヲタが多数決で選んで、エッグ側が上手く騙せたらフルーツのご褒美、当てられてしまったら先輩の舞台のDVDをプレゼントするというもの。
お題はそれぞれ

  • かりんちゃんに擽られてるのは?→ふくちゃん
  • 梅干しを食べてるのは?*1→かのんちゃん
  • 薄めた牛乳を飲んでるのは?*2→さわちゃん

ですた。
そして結果はエッグの全勝。
この結果に圭ちゃんから

(.`∀´)<も〜、こんなちっちゃい娘達に騙されて〜

の突っ込みが(ノ∀`)

この中で梅干しを食べたかのんちゃん。実は生まれて初めて食べたらしく

从*・ェ・リ<初めて食べたんですけど大好きになりました

とのこと。


2つ目は紙芝居『桃太郎』の朗読。
配役は

  • 桃太郎→ふくちゃん
  • おじいさん・犬→さわちゃん
  • おばあさん・雉→かのんちゃん
  • 猿・鬼の大将→せっきー
  • ナレーション→こなっちゃん


後は多少の間を置いて握手会。握手の順番は立ち位置の右からで、3列目の俺の番は直ぐにまわってきて。

内容はレポらない方向でw

まぁ…このままFC入り直さなくてももう悔いはないな。

*1:他の娘はグミ。

*2:他の娘はカルピス。