夏ツアー初日。

取り敢えずSLは書かない方向で行きます(一部助長する表現は御了承下さい)。


約2ヵ月という長丁場のハロプロ卒業後初のツアーが開幕したわけだけど…初日の客入りとしては決して満足いくものではなかった。

決して入って楽しくなかったわけじゃあないし、楽曲のアレンジやなんかもギター・ヴァイオリン(アコーディオン)・キーボードの3人編成で原曲のイメージを壊す事無くいいものになっている。
でも何処か…ある種の『物足りなさ』があって。それはやっぱりオリジナルアルバムが出てない所にあるかなと。最新のベストからも1曲しか入ってなく、最新シングル曲もない。

SLに関してどこまで安倍さんが関わってるのかは知らないけど…正直『25(ヴァンサンク)』ツアーの時に思った

次も行きたい!

って思わせる要素が無かった気がして。


ハロプロを卒業してまた初心に還る。
娘。時代に、初めて立ったステージをいつか満員の人で埋められる日が来ることを願ってそれが出来た様に、このツアー中とは言わず長いスパンで見て達成できればまた一つステップを上がれるのかなと。
まぁそれにはこちら側、既存ヲタの方も変わっていかなきゃいけないと思う。これから一人の歌手として成功していく為には不可欠な一般層を呼び込む為にね。

だから今回俺が聞いた範囲での他の皆の反応・意見は最もだし、現状に満足してないってのは逆にいいことだと思う。
後は事務所側が安倍さんにどこまでやらせてくれるか…正直期待は出来ないんだけど;

取り敢えず俺は東京厚生までもう参戦予定はないけど、それまでにこの状態が少しでも良くなっていてくれたらなと思う次第デス。