娘。

良く『現メン』『卒メン』て言われるけど、俺は何かこうゆう表現は嫌いな人で。
時代の流れと共に常に変化をしてきた娘。。
形の上では今は10人だけど、俺の気持ちの中では娘。は21人なんだよね*1
それは何故かってぇと…今ツアーはアルバムが出て最初のツアーだからSLの半分が現在の10人がオリジナルの曲で構成されているけど、残りの半分はその時代時代で歌い継がれてきた曲な訳で…だから古い曲であればある程沢山のメンバーの思いが詰まってて、それがどんな形*2であれ歌われていくって事は、どちらにとっても嬉しい事だと思う。
まぁ、それは俺が自分自身『現・卒』そのどちらにも当てはまらないヲタだから言えるのかも知れないけどね。どちらかと言われれば『卒』の方に入るのかもだけどA^_^;)

勝手な自負だけど、俺は自分の周りで1番柔軟にこの事については考えられる人の方なんじゃないかと。
例えば『ふるさと』。これはなちヲタにとって特別な思い入れのある曲だけど、名義は『娘。』であって『安倍なつみ』ではない。
娘。の曲を娘。が歌うんだから何の違和感もなく、むしろ今のメンバーから歌いたいって意見も聞かれるみたいだしね。*3だから、『飽きた』とか『もういいよ』とかをヲタが言うのは筋違い。歌い継がれていく良い曲を、また違った視点で見られて…視点が変わる事で、もしかしたら新しい発見があるかも知れない。
簡単に言うとそれを見ていきたいからってのが、俺がこれからも娘。紺に行く理由。『10人以上の思いが詰まった曲』を聞く為に、そしてこれからの娘。を見守る為に。
なっち卒紺で言ってたでしょ?美貴が。「これからも美貴の事見ていて下さいね」って…これは当然なっちに向けて言った言葉だけど、俺は同時になちヲタに向けた「これからも娘。の事見ていて下さいね」っていうある種のメッセージと捉えたんだよね。私的TOP5の面子で若干異色感のある美貴がいるのはそこが大きい。勿論娘。以外で初めて推したハロメンっていう経緯もあるけど*4



今日はちょこっと語ってみますたw

*1:歴代メンバー総人数

*2:ソロ・選抜メンバー・全員

*3:ベストショットやハロプロアワーの愛ちゃんが具体例

*4:当然なっちが娘。在籍時の事w