トリプル&2桁…

昨日の話だけどw
3回に中島の4号2ランで先制した西武は、涌井のプロ入り初完封でホームの楽天に勝利した。
今は何か世間の目は炭谷に行きがちだけど、今年はこの2人に注目して欲しいなぁ…どちらも去年不振なシーズンとなっただけにね。
中島は一昨年、西武が日本一になった年に一軍に昇格。それまで松井稼頭央の守っていたショートが彼のメジャー移籍により空いた為…それまでファームにいた中島がプロ入り4年目にして抜擢され、シーズンフル試合出場を果たしチームの優勝の原動力になった。
しかし翌年は怪我にも見舞われ不本意な結果となってしまう…。

一方の涌井は昨シーズンがルーキーイヤーで、『松坂二世』と騒がれながらシーズン途中にファーム落ちする等、僅か1勝に留まりやはり不本意なシーズンを送った。

しかし今シーズン、まだ始まったばかりとは言え…中島は3番の位置がぴったりハマったのか、打率3割半ば、本塁打4本、盗塁3個と自身も目標にしている『トリプル3』を期待させる成績で来ている。
涌井もここまで4勝1敗と先発ローテの一角として十二分な活躍を見せていて、確実に『2桁勝利』をするだろうと信じている。

今年はレギュラーシーズン1位でプレーオフ行くよ〜w