ガッタスラスト。

ここが本題。AM7:23*1発の電車に乗って原宿に向かうw
早く着き過ぎてしまったので、郵便局に行って…多少手擦りながらも振込みを終え、ダイソーハロショ・チケショをはしご。

〜この間に先の話題が入りまつw〜

店でのランチタイムを諦めた俺等は渋谷に行って本日2回目のハロショ
その後マックで手早く昼飯を食って一路駒沢へ…会場の体育館に着いてまずグッズ購入。

…何か問題でも?w

その後カフェでMkと合流、開演時間ギリギリに中へ…席は北スタンドF列105番の横前通路で、手摺りがあったので比較的観やすい席だった。
席に着いて間もなく開会セレモニーがあって、早速1試合目が始まる。ガッタスは2試合目、相手はザナドゥ。周知の通り、今大会はよしみきと梨華ちゃんを除く7人での戦いを強いられてる訳で。前半から向こうに有利な展開で、僅かなパスミスからGKとの1vs1に持ち込まれて2失点。相手の方が純粋に勝ちたい気持ちが上まってたって言うのかな?ガッタスはやっぱりある種の『気負い』みたいなものに捉われて自分達の試合が出来なかった様に思う。
そんな中でも紺ちゃんは幾度となく続いたピンチを好セーブ。惜しくも勝つ事は出来なかったけど、もし直接伝えられるなら
『今日も完璧でした!』
と一言掛けてあげたいと思える内容だったと思う。


試合が終わってからは、TKサン・kosサン・Snサン・Ktサン等と交流したり、他の試合を観たり…。でも普通に試合を観てるだけでも…今回は実力がずば抜けたチームがいない*2から結構面白い。また機会があったら行きたいなぁA^_^;)
決勝は蹴竹とチャクで、延長戦の末蹴竹がこれまでPK戦以外無失点で来ていた三宅梢子から1点を取り優勝した。
閉会セレモニー・表彰式で各チームのキャプテンから一言ずつ挨拶があって。その中でガッタスは、キャプテン代理を務めていた柴ちゃんから一言あってから…紺ちゃんの挨拶で。
最後のコート1周の時、先日の名古屋での紺が思い出されて思わず立ち上がってて。後は娘。卒業までしっかり見守っていきたいと思う。

*1:今回のこの語呂は紺ちゃん絡みという事で。

*2:カレッツァTEAM dream等予選敗退したチームは観に来てたけど。