出撃アルビオン

コウ達が失敗したのを受け、連邦本部はアルビオン艦長シナプスに2号機の奪還作戦の指揮を命ずる。
それに伴い、歴戦のパイロットとMSを補給することとなるが…そのパイロットの1人、ベルナルド・モンシアは新米のコウがガトーと渡り合ったことを信じることをせず、コウを挑発する。
それに対し、戦死したアレンの部屋に恋人との写真を見付け、自分自身の腑甲斐なさを悔やんだコウは…自ら2号機奪還作戦に加わるべく挑発に乗り、一騎打ちを受けて立つ。
流石の相手に苦戦を強いられるが、一瞬の隙を突いたコウが勝利を収める。だがそう思ったのも束の間…無断出撃・模擬戦を行なったことで、2人は1週間の独房入りの罰を与えられてしまう。
その頃修理・整備を終えたアルビオンは発進準備にかかる。シナプス艦長直々にMS隊の指揮を任されたバニング大尉を加え、アルビオンは2号機奪還作戦に向かった。

今回はそんなに重要なシーンはなかったな(ノ∀`)