フォークジャンボリー。

台場に到着。相変わらず夏は何時来ても暑い(;´д`A

直ぐにフジテレビ前に行くと、既にステージ前には人集りが出来てて。前の方には良く見る方々が…w

俺は前から8番目位の、記念隊の立ち位置を予想して真ん中に陣取る。


待ってる間異常な程の汗をかきつつ、PM2:00頃スタート。

始めにメインの3人*1が出てきてオープニング曲を。
ホントはこんな感じの曲じゃない筈なんだけど、ヲタのノリに篠原と千秋が便乗しちゃったもんだから端から可笑しな事に(ノ∀`)

最初のゲストが記念隊で。がきさん・小春・なっち・圭織…

あれ?

ごっちんがいねぇ(ノ∀`)
喉の調子が悪いとかで欠席の模様…って記念隊紺は大丈夫なんか?A^_^;)

早速『モーコー』と『愛しき悪友へ』を歌い…途中の間奏でなちこはの不思議なアイコンタクトがw
MCの間、日差しが照りつけてるのでそこここでなっちが圭織を気遣う場面があって…(*´∀`)

続いてなっち・圭織がソロ、小春とがきさんが2人でそれぞれフォークソングを歌って…2年ぶりになっちの『想い出がいっぱい』聞いたな(^^*
して、本来ごっちんが歌う筈だった曲を4人が急遽歌うことになって…始めに歌う小春が…音を外しまくってw
やり直したら今度は小春を心配する事に気を取られたなっちが間違って(ノ∀`)

続くMCで圭織の誕生日と結婚の話題に触れ…やぐと圭ちゃんが花束を持って出てきて祝福。なっちも2日後って事で一緒にお祝い…篠原と千秋が写真入りの大きなケーキを持って来て、2人で吹き消す。

んで、6人で『ハピサマ』を歌って記念隊の出演は終了。

その後は暫らくハロメンは出ず…西日が差す頃ようやくやぐと圭ちゃんが登場。CDSや紺、歌ドキッ!で歌った事のある曲中心に…時間的には記念隊と同じ位だった☆カナ

後は最後の全員出てきてのシングアウトまで出番はなく…因みに記念隊は最後まで出演せず(´・ω・`)

まぁ…2年前来た時も思ったけど、無料イベントで普段聞かない曲が聞けるんだから途中で帰らないで良かったかなと。

*1:坂崎さん・篠原・千秋。