翔くための羽。

今日*1は『小さな天使』、かのんちゃんの誕生日。

13歳かぁ…流石に10年も前ってなると感覚的に遠い昔だよね(ノ∀`)
それにしても3月生まれって何か羨ましい。特にこういった学生の時なんかは、4月生まれの俺なんかに比べたら格段に覚えてもらいやすい。俺みたいに人見知りするタイプの人間は大体過ぎちゃってから聞かれたりするしねw


まぁそれはさておきw

俺がかのんちゃんを知り、ここに至るまでの切っ掛けになったのは勿論…我が1推し安倍さん主演のミュージカル『白蛇伝』で。
この中でかのんちゃんは安倍さん演じる白素貞/白娘に仕える青魚を演じていた訳で。
またその演技が小学生とは思えない位で…他にも同じ位の子役の子らはいたんだけど、単なる年齢の差以上の『何か』を感じたのを今でも覚えている。アドリブ祭りの千秋楽ではギャグの応酬にも集中を切らさず自分の演技をしてたしね。

それからハロプロから単独出演の『千歳月』に続く訳で。今考えれば…もうこの時点で推しの領域に入ってたと思うんよねA^_^;)
じゃなきゃド平日の初演の千秋楽に無理矢理定時で仕事終わらせてまで行かないもんwww
結局この『千歳月』、初演で3、再演(縁)で2の計5公演入った訳で…しかも全部当券でw
でもその内3公演が『座布団席』で実質最前。ヤバかったよ、うんw

去年は他にも舞台や紺、イベントなど…いい経験を積んでいく彼女を見守る様は、差し詰め『芸能界デビューした妹を見守る兄』的な感じで。実際そう年齢の変わらない妹がいるわけだしねA^_^;)

冒頭で書いたけど、『小さな天使』ってのは意味があって。知ってる人は知ってる、安倍さんに憧れているかのんちゃん。天使の羽が生えるように頑張るなんて話がポケムーでの共演時にあったけども…俺が思うにもう生えてるんじゃない☆カナ?と。決して大きくはないにしろ、ね。
とにかくこれからも注目な娘でつd(`・ω・´)


かのんちゃん、誕生日おめでとう!!

*1:更新日とのタイムラグはいつもの事なんで気にしない方向でw