試合戦評。

03月26日 日本ハム戦 札幌ドーム
西|001 231 100 8
日|000 000 000 0
西|H:9 E:0
日|H:7 E:1

昨年プロ入り初登板をした札幌ドームで、今年も岸が見せた。

ランナーを背負っても打たせて取る落ち着いた投球で、被安打7、奪三振6の今季初の完封勝利。
「自分にとっての開幕戦」を完璧なピッチングで決めた。

ここまでオープン戦で見せた大きな当たりのなかったブラゼルも待望のアーチ。
復調を告げる2本塁打ブラゼル本人も「ホッとした。」ようだ。

中村にも2号アーチが飛び出した。
思い切った中村らしいバッティングができている。

今季初スタメンとなった赤田も2回に先制タイムリーヒット
「まずはレギュラーを奪い返さなければならない。」と話していた赤田にとって、今日は起用に応えるアピールとなった。


明日は、涌井対ダルビッシュ開幕投手対決。

2年前の初対決では、お互い失点を重ねる内容だっただけに、明日は締まった投手戦を繰り広げてほしい。



岸で連敗ストップ。見事に期待に応えてくれたね。
さ、明日は昨年それぞれがタイトルを獲得・日本代表としても活躍する2人の今季初直接対決。
開幕落としてるだけに涌井には頑張ってもらいたい。