容疑者Xの献身。

ドラマ版の方も原作を読みながら視てたんで、公開から1週間経った今日観に行って来ますた。

今回の映画版はドラマ版と違って…物理学を使ったトリックの証明は冒頭の別の事件のことでしか触れてなく*1、本筋の部分は人間の心に触れる部分が多くあってそれが湯川を悩ますことになる訳で。

俺は事前に原作を読んでから観に行ったんで、長編の小説を2時間という尺の中に収める上で『何処を省いて何処を残してるのか』に注目をして観て。
んで、原作にほぼ忠実でイメージ通りの画で、変わってる部分も話を盛り上げるのに効果的になってて引き込まれたね。
後は先日TVでやったスペシャル版とも繋がってる部分があってそれも楽しみな要素。

ドラマでも毎回豪華なゲストを配した『ガリレオ』。今回も実に絶妙なマッチの仕方で…クライマックスシーンはマジで泣ける(ノд`)∴゚

これから観に行こうって人は是非原作を読んでから行って欲しいね。

*1:この部分は原作には無い。