眠たい長い土曜日w

昨日から続いて…

会場での徹夜並びが出来ないという事で、Pn等と合流してからちょっと離れた所に列が出来てたんで、そこに並ぶ。仕事あがりで眠かったんで防寒対策をして少しだけ眠る…

して、始発が動きだした頃。入場列用の柵が作られるのを見計らって、さっきの列を抜け出してかなり前の方に行く事に成功*1

入場前にFmを駅までお迎え。その後Gm。サンが合流、Tnサンには大量のなっち写真とマコの写真集を頂くw
暫らくして…後ろ髪引かれながらも入場開始。俺とPnは真ん中のブロックの右端最前に陣取る。

1回目の入場が終わり、開会式が始まる。MC・出演者の紹介、去年に引き続き声援を受ける中田市長の開会宣言で文化祭開幕。
去年の『地球温暖化劇』に続く『続・地球温暖化劇』、上々軍団によるフードコート紹介、美勇伝の『スケバン刑事』宣伝&梨華チャンのヨーヨー披露、『ともいき・木を植えたい』の曲披露、エコクイズ等があったけど…会場含め1番盛り上がったのが
月島きらり』w
まぁ俺はどうだったかってのは御想像にお任せします(ノ∀`)

ステージが終わった後、事実上放置してたFmと携帯の電池が切れながらも合流。取り敢えず一人じゃなかったみたいで良かったA^_^;)それからフードコートの席に移動、昼飯を食って、少々トレをやって。
それからKrサンが合流、Tktは遅めに合流。
終了時間までいて、ワールドポーターズに行って先行組と合流後、食事。
食事後は鶴見wのホテルに泊まり…長い1日が終わった。

*1:スタッフ側の説明では、始発前に列は作らないとのことなんで、ヲタが勝手に作った列は無効なので不正ではありまへんw