開幕!

さて、今日からパ・リーグ開幕でつ。
我等が西武の相手は楽天。昨シーズンオフに甲子園で『北の怪物』と恐れられた田中将大をドラフトで獲得した他…実は相性がそんなに良くないチームなので気は抜けない。

その大事な初戦を任されるは西口。対する楽天は岩隈と、昨シーズン奮わなかったエース同士の対決。
序盤はお互い譲らぬ展開で進み、中盤に差し掛かった6回…やはりこの男がやってくれた。オープン戦から好調のリーファーの2ランで先制♪続くG.G佐藤もホームラン、その後和田にも一発が出るホームラン攻勢で…西口が6回に2被弾するも、後続の岩崎-三井*1-小野寺がほぼ完璧に抑えて5-2で開幕戦を勝利で飾った。

…のは良いんだけど、中島・カブレラがorz
まぁでも、クリーンナップだけが点を取れるチームじゃないことを改めて示した試合だったんじゃあないかと。


てかソフトバンクが斎藤で開幕戦落とすとは意外な幕開け*2…現在の1位は同率でうちとオリックスとかw
今シーズンも面白くなりそうだd(`・ω・´)ナッ

*1:みっつぃ〜ではないw

*2:打たれたのは中継ぎだけどw