千〜歳〜月〜♪w

オール後にネカフェで仮眠…

昼前にそこを出て昼飯後に原宿のハロショへ。生憎の雨の所為か、都内で紺が無い所為か客も少なく直ぐに会計も受け渡しも済んで。
写真くじを3回やって美貴の写真が当たったので、後に相方が当てたなっちと交換w
それから池袋に移動して、駅出て直ぐの地図を頼りに迷う事無く会場のシアターグリーンに到着。
表の貼り紙には、PM5:00(開演1時間前)から当券の販売を始めるとの事。因みに到着したのはPM2:30。もうちょっと早ければ昼入れたんだけどなぁ(ノ∀`)


待ってても仕方がないので、2時間程カフェで時間を潰してから再び会場へ…。


さっきとは打って変わり、そこここに残念なオーラを放つ方々がw*1
少しして販売が始まり、無事に当券ゲット(σ゚∀゚)σ

それから間もなく開場。入って直ぐの所に花があって、なっちから来てないか探したんだけど流石に無かったA^_^;)
その代わりに(?)『井上聡』…って次課長のか!?一体どんな接点が…激しく気になるなw


階段を上がってホールの中へ…後から聞けたんだけど、キャパは200と言う事でかなり狭く1列毎に結構きつめの傾斜があって最後列でも観やすい*2…てか1番後ろで12列(L列)なんだけどねw


時間になり、照明が落ちる。
詳しい事はまた後日書こうと思うけど、小さな舞台でセットチェンジすることもなく、終始不思議な感覚に襲われる雰囲気が漂うストーリーで…と言うのもこの『千歳月』は、同タイトルのScene of Heavenのデビュー曲の歌詞を基に書かれたもの。その中で笑いや涙といった感動のシーンが凝縮されていて、現代劇という事もあってか(回想的に過去に飛ぶシーンはあるけどね。)ここ1・2年で観た舞台の中では1番入っていきやすかったのかなと。


今回の公演はある指定日に限り『おまけ付き』の公演があって、今日がまさにそうで…瀧下涼サン扮する謎のインド人とその助手(富士原新サン)がMCで、2人が所属する『劇団S.W.A.T!』のオーディションを出演者に対して行なうというもの。

最初はかのんちゃん…

てか…


ちょび髭ハァ━━━━*´Д`━━━━ン!!
また照れながら出てくる所が100点あげちゃうw

…で、肝心の特技披露は6歳の頃からやっているというバトントワリング。うん、確かに上手だけど富士原サン騒ぎ杉(ノ∀`)
結果は勿論合格。理由は『可愛いから』とか…納得w


次は寿里/JURIサンがディアボロを披露。稽古そっちのけ…ではないけど、日に日に技が増えていったそう。
1回目は惜しくも落としちゃったんだけど、2回目で成功して合格。


最後は主役の邑野みあチャンと貞広高志サンでボールジャグリング…って普通に1個のボールを投げ合ってるだけとかw
それでも合格しちゃうなんて…先の2人が頑張った意味はA^_^;)


して、S.W.A.T!座長の四大海サンが出てきて抽選会がスタート…と同時に四大海サンのぐだぐだMCもスタートwww
まぁ…当たらなかったけどねorz
因みに景品は出演者全員の寄せ書きだったんだけど、3枚あってその題字をみあチャン・貞広サン・かのんちゃんが書いたとのことで、敢えて確認をしてかのんちゃんが返事をすると…
『可愛いねぇ〜♪』
の大合唱。会場が1つになった瞬間ですたw


して、おまけのトリを飾るのはScene of Heavenによる『千歳月』生披露で公演は終了。


帰り際にグッズ売場に行った際、おまけの時にかのんちゃんと主役の2人が着ていた『S.W.A.T!の前回公演で余った長袖Tシャツ*3』が売ってて…売り子のお姉さんに
( 売)<さっきかのんちゃんが着ていたTシャツですよ!
とか念を押され、2Kだったんで購入w
んで出演者であるヴォーカルのNaoサン以外の男性メンバーから『千歳月』の30秒Ver.の試聴盤を頂き、購入を約束d(^^*


その後はハプニングもありつつ…相方を送って終電で帰宅。

*1:俺等もだろうけど、比にならないんでw

*2:因みに俺等は10列。

*3:四大海サンがさり気なくぶっちゃけてますたw